2007年11月30日

ひこくんからイムズ道にご協力してくださった皆様へ

どうも永野宗典です。
いよいよ福岡公演の幕が開きます。
是非ぜひたくさん笑っていってください。


その前に、
約一カ月間、このイムズ道ブログに登場しては
グルメ情報を提供してもらい、
結局何者なのかわからないまま微妙なラインを
フワフワ漂い続けてきた
僕の従兄の「ひこくん」から
イムズ道を温かく見守ってくださった皆様にむけて
メッセージが届いていますので
それを掲載させていただきます。

以下、
「ひこくん」からのメッセージです。



はじめまして、永野宗典の従兄の者です。
皆さんの沢山のご声援やお心遣いに感謝の言葉もありません。
ムー君(永野宗典)はこんな温かい人たちに支えられて
幸せ者だと思います。
ここにコメントを下さった方々、福岡の劇団の方々はじめ
多くの協力していただいた皆様に厚くお礼申し上げます。
どうか公演終了まで、そしてこれからの
ヨーロッパ企画と永野宗典を温かく見守ってください。
これからも何卒よろしくお願い致します。

やの様 :スワー語は抜けましたか?東京からのご声援に
感謝します。
newnoise様:大阪からイムズ道をいつも盛り上げていただいて
      感謝です!
      いつか福岡にもお魚を食べに来てくださいね。
みほ様 :僕の情報提供不足を補う解説にいつも感謝してました。
花様 :実は僕もあの顔はどうかと思っていました。
    花さんも福岡来ちゃって下さい。
ゆっちん様 :本当にすばらしいご提案をありがとうございました。
ゆびのおと様:地元って感じですね〜よかトピア僕も
       遠足でも行きました。
たまを様 :たまをさんの声援は九州まで届いていますよ!
経営危機様 :関東からわざわざお越しいただくなんて、感激です。
cele(セロ)様:ムー君とお母さんは本当に仲良いんですよ。
ちかちん様 :彦摩呂です(笑)。いよいよですね。
      グルメの方にもいつもコメントいただいて
      本当に感謝です。
ニナ・リッチ様:僕も福岡生まれ福岡育ち。
        沢山のコメントにヨーロッパ企画のメンバーへの
        お気遣い等、感謝です。
やまもとやま様:天神経済新聞は僕もびっくりしました!
        あとはムー君が頑張るだけです。
にゅるにゅる様:にゅるにゅるさんの行かれたお店もありましたか?
あんこだんご様:沢山のコメントに多くのご協力ありがとう
        ございました。チャリで行けるお店もお暇があったら
        ぜひ行ってみてくださいね
原田様 :僕が原田さんに何か皆勤賞をあげたいです!!
taku様 :その調子でいっぱい宣伝しちゃってくださいね。
ラッキー様 :実は僕も同じことを期待してますが、
       さすがにスケジュール的に難しいかなぁ。
ハル様 :酒井君の女性ファンがまた増えましたなぁ。
yui様 :山口からありがとう。残念ながら「おっ、テレ西」
    まだ見てないです。
キュニゴ様 :ムー君に札幌でやるように言っときます。
        そんな権限ないかもしれないけど^^;
SIRAKAWA様 :僕もムー君から教えてもらったお店に
        UDON食べに行こうと思ってます。
ふじまめ様 :滑り込みセーフですね♪ 
        佐賀での宣伝もよろしくお願いします。
aki様 :あ、おっしゃる通り水菜だと思います。
        ほとんど写真しか送ってない感じでして^^;
ちれ@福岡様 :土佐さんのコメント、僕もうれしかったです。
ゆっちん様 :そう、確かに嗜好性の高いブログですよね。
        また案があったらお願いしますね。
楽々様 :ぜひ地元のお友達をお誘いになって
        東京公演はどうかよろしくお願いいたします。
まちゃこ様 :京都は本当に素敵なところですね。
         僕もいつか京都公演にも行きたいです。
ひろみぃ様 :手渡し作戦、絶対やってほしいですね!
いそっぷ様 :あの部屋行ったことないけど寒そうですよねぇ。
        福岡はちょっぴり暖かいよ。
ムー君 :こんなに多くの人に応援されて、この幸せ者!
        これからも頑張るんだぞ!!グルメは、
        よくあの少ない情報から話を広げたね。
        ムー君らしさが出ていて良かったよ。

imsmichi.JPG

皆さん、本当にありがとうございました!!

いよいよ本番です!

応援よろしくお願いします!!!



以上、
「ひこくん」と呼ばれてる者でした。

_______________________

というメールが京都出発前に届きました。

ありがとうひこくん!
最後の最後まで僕に世話焼いてくれて!

バイク(笑)!


福岡公演初日がんばります!
posted by 福岡広報担当 永野 at 04:29| Comment(15) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ごまっとさ+イムズ道永野!

画像0244.jpg土佐和成の提案の緊急企画。
石田剛太、土佐和成、ソリ松に代わって松田暢子のトリオで
警固公園にて博多情宣敢行。

松田暢子の存在のおかげで、
いつもに比べて、怪しまれずに
スムーズにチラシ配りができた、
と土佐くんは言ってました。

屋台「なんしようと屋」で打ち上げ。
警固公園のみんな、イムズで待ってます!

今日のチラシ配りの模様は
後日「ごまっとさ」にて!
posted by 福岡広報担当 永野 at 23:29| Comment(0) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼休み

画像0243.jpg遅刻してもなお寝てる中川晴樹。
posted by 福岡広報担当 永野 at 12:20| Comment(0) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イムズホールの客席

画像0242.jpg舞台仕込み前。

お客さんたくさん来てくれますように。
posted by 福岡広報担当 永野 at 11:32| Comment(1) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅刻野郎

画像0241.jpg「目の前新幹線バーって通りすぎてった」
中川晴樹、ニタニタしながら来福しました。福岡公演肩身狭そう。
posted by 福岡広報担当 永野 at 11:23| Comment(0) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イムズ前!!

画像0240.jpg福岡は快晴!

これから舞台をパコパコつくります。

西鉄ホールをバックに撮影。
おもいっきり逆光になっちゃった。

Q.これは誰でしょう?
posted by 福岡広報担当 永野 at 11:15| Comment(3) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざイムズへ

画像0239.jpg京都駅です。
京都は雨。

メンバー勢揃い、と思いきや
俳優・中川晴樹がいない!
寝坊か!?
福岡公演どうするつもりだ!
posted by 福岡広報担当 永野 at 06:57| Comment(0) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒井ロボティクス研究所から

酒井ロボティクス研究所
http://www.europe-studio.net/robotics/index.html

こちらで、酒井ロボティクス研究所のロボット「トラ」による
イムズホールへのガイド映像が見れるそうです。

「トラ」はひたすら直進しています。
僕もこの「トラ」の横を歩いています。
たまに回りから白い目で見られながら。


今から5時間後にはこの道を歩くんだな。
「トラ」のガイドいらないよね。直進だもんね。

DSC02999.JPG

9/28。そういえば速達で「トラ」が送られてきました。
posted by 福岡広報担当 永野 at 05:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イムズ道特別インタビューI山脇唯

「片想い。福岡には。私は。」

山脇.jpg

インタビュー最終回です。
27日朝。じわじわと迫ってくる福岡公演。
相変わらずビクともしない福岡。
最終回にも拘らず、相変わらずの迷走トーク。



夜な夜な天神を徘徊するヨーロッパ企画にご注意ください。
ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけるぜ。
すねて。
posted by 福岡広報担当 永野 at 00:00| Comment(0) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

イムズ道特別インタビューH松田暢子

「永野さんはあきらめちゃいけないんじゃないですか」

松田.jpg

京都公演千秋楽翌日。
トロンとした頭で福岡公演本番までにするべきことを
語り合いました。
どたんばになると何をやるべきなのかわからず
何だか念とか奇跡とか平和とか壮大なことを
語り合ってしまいました。



祈るプロモーション。
posted by 福岡広報担当 永野 at 22:53| Comment(0) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

イムズ道特別インタビューG本多力



「手と手が人をつなげるじゃないですか」


本多.jpg

我々ヨーロッパ企画と同じ京都出身の
佐々木蔵之介さん主宰・TEAM申の舞台
『抜け穴の会議室』が
西鉄ホールにて上演されます。

出演:仲村トオル×佐々木蔵之介

11/30、12/1と全く『火星の倉庫』と日程が同じなのにも関わらず
TEAM申はチケット完売! しかも即完だったらしいじゃないか!
まあ当たり前か!



なりふり構わず作戦。
手渡し作戦。
客さらい作戦。敢行します!
posted by 福岡広報担当 永野 at 13:34| Comment(5) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

名刺大作戦!

画像0231.jpg福岡公演まであと4日!
いつの間にかラストスパート。

ここ3年間で出会った福岡の方々に直で連絡しまくります!

福岡名刺41枚。
posted by 福岡広報担当 永野 at 23:45| Comment(0) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

京都公演千秋楽!

画像0221.jpg
京都公演無事終了いたしました〜!
観に来てくださったみなさまどうもありがとうございました!
福岡に友達がいらっしゃるという方は
是非ぜひオススメしていただけたら嬉しいです!


福岡公演も大成功しますように!!
posted by 福岡広報担当 永野 at 19:46| Comment(5) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

「午後のヨーロッパ」ミーティング中

画像0219.jpg京都公演2日目も無事終了しました。
ご来場どうもありがとうございました!

みんなでうどん食べて帰ってきました。
会議、上田くん呼んだけどなかなか来ない…。忘れてんのかなあ。
posted by 福岡広報担当 永野 at 23:29| Comment(1) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ひこくんグルメ情報スペシャル

京都公演初日無事終了しました!
ご来場の皆様どうもありがとうございました!

狂熱のステージを終え、
まっすぐ帰ってきて福岡公演の
相変わらずシビア現実に立ち向かっています!

と言いつつ今日は暢気にひこくんグルメ情報。

CAC4FB2Z.jpg

福岡の庶民的なカレーのなかでひこくんが1番好きなお店
カレーの「辛樹」です。
具とルーが別れてる。

何も食べずに初日のステージやっちゃったんで
今意識が朦朧としてます。


CAQ60Z1S.jpg

麺処“甘”(かん)というお店。
グラタンの中に麺を入れたグラタン甘麺。

空腹でグルメ記事を書くこの辛さと言ったらない。

ちゃんぽん.jpg
CAOP5DVM.jpg

ピリ辛キムチスープに豚バラ肉の入ったキムチバラ甘麺。
そして、芋パン(写真右上)がやばいくらいに美味しいらしい。

この店絶対行こうっと。

CAEOW9KZ.jpg
CAUA2QJ1.jpg

福岡市より少し西に行った前原市にあるレストランITOSHIMA。
ここはすぐそばの畑で採れる地元野菜のサラダや自家製の
糸島手造り生ハムやウインナーがかなりうまいとのこと。


ひこくんコメント
「野菜からは土やお陽様の味がするよ!」

土の味!? 
土味って、おいしくなさそうだよ、ひこくん!



posted by 福岡広報担当 永野 at 23:22| Comment(2) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

福岡プロモーション 9/28

9/27、28に行った福岡プロモーション。
27日の出来事振り返るだけで4週間も経っていました。
ペース配分ちょっと間違ってたかもしれん!
来週もう福岡公演本番だし!
なので28日の出来事、メドレーで紹介します!

DSC02992.JPG

11:00〜西日本新聞社文化部取材。担当野田正志さん。
「今回の作品は倉庫モノです」と上田くんが言うと
「プッ」と初っ端から軽く吹き出されたのが印象的でした。
観に来て欲しいなー。

DSC02994.JPG

12:00〜whip取材。担当筒井亜耶さん。
whipは僕永野宗典が『ギリ俳優論』という
エッセイを書かせていただいているシアタービューフクオカを
発行していただいている所です。
取材の模様はコチラ
http://tvf-web.com/?p=442#more-442

僕の肩書きを「ギリ俳優」と紹介してるのが気になっているんですけど。

DSC03000.JPG

そして12/2「午後のヨーロッパ」でお世話になる
「Cafe Teco」でランチ。
whipの筒井さんに紹介していただきました。
ランチがあまりにもおいしくって、
店の雰囲気もすごく良くって、
店員さんも皆妖精みたいで可愛くって、
ぶっちゃけて言うと、
その場のノリでイベントすることが決まったようなモンです。


上田寝る.JPG

20:00〜フェリー乗船。京都へ。
船に乗りすぐ眠りについた『火星の倉庫』作演出上田誠。
まだこの時点では1ページも存在していなかった『火星の倉庫』ですが
明日ついに京都で幕が開きます。

本番が超楽しみです。
観終わった後、放心状態になるんじゃないでしょうか。
なんつってハードル上げちゃいましたけど、
きっと『火星の倉庫』はそんな作品です。

ではでは明日劇場でお待ちしてまーす。
posted by 福岡広報担当 永野 at 23:58| Comment(1) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

インターネットがつながらない!

画像0218.jpg

もう京都公演も残すところあと2日後。
ヨーロッパ企画の事務所は
今誰もいなくて無茶苦茶静かです。
ヨーロッパハウスのネットがなぜかつながらなくて
一人じゃどうにもこうにも対応できず、
今日は携帯から地味に更新します。

本日の福岡公演の広報活動報告。

@福岡演劇のイベント「芝居屋コロシアム2007」参加劇団に連絡。
A 「午後のヨーロッパ」イベント映像担当・山口淳太と打ち合わせ。
Bガラパ川口くんに福岡公演のチケット売れてなさを報告する湿っぽい電話。

以上でした。

京都は無茶苦茶寒くなってきました。
みなさま風邪には気をつけてください。

ではおやすみなさーい。
posted by 福岡広報担当 永野 at 23:58| Comment(2) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

天神経済新聞から取材の依頼が来た!!!!

天神.jpg

イムズ道ブログを見て、是非応援させてくださいと
天神経済新聞さまから連絡がありました!

泣きそうになったよ。

福岡広報担当として取材されました!
記事になるかわかんないけど、
ここでも「ひこくん」出しちゃった。

ネット配信ということらしいので
是非チェックしてみてください!
近日中に配信されると思います!


広域天神圏のビジネス&カルチャーニュースを
お届けする 天神経済新聞
http://tenjin.keizai.biz

今日のニュースで気になったのが、
ちびまる子ちゃんの「はまじ」のモデルの方の記事。


posted by 福岡広報担当 永野 at 23:13| Comment(3) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラパメンバー紹介

P1000154.JPG

先日も紹介した川口大樹くん。
福岡の劇団にひっぱりだこの俳優。

新作『惑星クレイジー』の脚本はもう完成しただろうか。

P1000157.JPG

身長179p。吉田栄作似の座長・椎木樹人くん。
福岡のテレビ番組のレポーターの初仕事が
明日に控えていると言っていたが、うまくいったのだろうか。
ガラパ劇団員の女子からの評判が悪いのはなぜだろうか。
座長なのに。

P1000156.JPG

松野尾亮くん。現役九州大学法学部学生。
彼も作家兼役者をやっている。
彼とはこの日たくさんお喋りをしたが、
今思うとずいぶん僕は先輩風吹かしていたと思う。
今度会うのがちょっと照れくさい。

P1000153.JPG

今回初めて会った新人。どん太郎。
どなたか彼にもっとマシな芸名を考えてあげてください。
駄菓子じゃないんだから。

実はダンサーらしい。

P1000152.JPG

松田裕太郎。役者。実家がもつ鍋屋。
2年前会ったときは音響スタッフだった。
そのときはなんか唇もカサカサで、
つげ義春の世界にでてきそうな影のあるキャラだったが、
最近役者をやり始めて活き活きしている。
今もっとも福岡演劇界でノリにノッている役者。

もう大学は辞めるとまで言っている。


P1000155.JPG

石橋整(ひとし)。通称バッシー。

「バッシーです。フゥ!」

初対面の時、挨拶なのかギャグなのかわからない
このフレーズを聞いたときは
一瞬何が起こったかわからなかったが、
気づけばヨーロッパ企画メンバー一同バッシーの虜になっていた。

諏訪さん狙いで、一発ギャグ100個準備しているらしい。
この日も新ネタを披露してもらった。

一方こっそり石田剛太に人生相談をしてたり
ナイーブな側面もある。
家庭問題、失恋、失業など最近不幸が重なったらしく、
この日は元気がなかった。
とにかく声が小さかった。
posted by 福岡広報担当 永野 at 00:00| Comment(1) | 福岡広報担当 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

